2万匹のイワシが泳ぐ大水槽が幻想的

マリンワールド 海の中道


マリンワールド 海の中道 2万匹のイワシが泳ぐ大水槽が幻想的
体験

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28
福岡県福岡市東区にある水族館。大水槽でみられる2万匹のイワシがとても綺麗。毎年恒例の「夜のすいぞくかん」も好評です。色々なイベントやコラボが行われていて、年間フリーパスもあります。正式名称は株式会社海の中道海洋生態科学館。

今回は招待イベントで、マリンワールド海の中道へ行ってきました。

中は広々していて、すごく綺麗な水族館。今日はクリスマスが近いこともあってか、ツリーが飾られていました。

九州の近海、外洋に分けて、色々な種類の魚や珊瑚、甲殻類を見ることができます。

そして、なんと言っても2万匹のイワシが織りなす幻想的な空間を楽しめる大水槽!巨大なサメやエイなどもゆったりと泳いでいます。大水槽の前にはベンチがあって、本当に癒しの空間。1時間くらいは見ていられそうです。

ラッコプールやイルカショーも大人気ですね!特にイルカショーでびっくりしたのは、なんと一匹だけクジラも参加!クジラも芸ができるなんて思っていませんでした。体重が600kgもあるというクジラの5mジャンプがこちら!

大迫力で、観客の皆さんも拍手喝采!大満足のイルカ&クジラショーでした!

また、個人的にはメカや骨格の展示がよかったですね。結構好きな方多いと思います。

オススメのお土産は、種類が充実している「ちんあなご」モチーフのクッキーやグッズです!


スポットデータ

料金・予算入館料金 大人 - 2,350円、高校生 - 2,350円、小・中学生 - 1,100円、幼児 - 600円、シニア - 1,880円 駐車場 大型車 - 1,580円、普通車 - 530円、二輪車 - 270円
駐車場あり
営業時間季節・時期により変動。

マリンワールド 海の中道の公式サイト・関連サイト・SNS等

facebook Twitter Instagram LINE YouTube